« [ review ] 2/22 あべよしみ「猫の朗読会」 | ホーム | スノドラボ403で寺田佳子展覧会が始まりました。 »

2013年2月26日

[ photo review ] 2/4 いけばなWS第3回「線、色、塊」

130204_800_01.jpg

写真のアップを楽しみにお待ち頂いた参加者の皆様、お待たせしました。
遅くなってしまい恐縮です。反省。。。<(_ _)>

辻雄貴さんによるいけばなWSも3回目。
連続受講の方や新規に参加される方など今回は10名に参加頂きました。
たくさんの方にご参加頂き感謝いたします。

辻さんは今回も10種類以上の花材を準備してくれました。このWSはたくさんの花材の中から選べることが人気の理由でもあります。花を選ぶ時は皆笑顔。ウキウキしているのが目に見えて分かり、何とも微笑ましい光景です。^ ^
ちなみに今回は、、、

水仙2種、桜、ラナンキュラス、菊(カナリア)、カラテア、レモンリーフ、イタリアンルスカス、アルストロメリア(メイフェア)、セルリア、しだれ柳、エリンジウム、キウイの蔓、ジグザグワトル、ぜんまい、バーゼリア、ニューサイラン、木イチゴ、松の枝、苔梅。

名前を覚えるだけで精一杯。。。^ ^;

実践のまえに辻さんのミニレクチャーを聞きます。今回は線(line)と、色(color)と、塊(mass)についてお話しされ、今回はとくに線を意識してみようと提案。いけばなとは「自分の線をつくる探求」であるとの言葉を頂き、それぞれが創作を始めました。

ここからは写真でお伝えします。
賑やかで華やかな、そして真剣な雰囲気が伝わるといいのですが。。。

次回は3月18日月曜日です。
お申し込みは電話またはお問い合せフォームより承ります。
皆様の参加をお待ちしています。

plants sculpture studio in Shizuoka
いけばなワークショップ Vol.4
講師:辻雄貴(華道家・草月流師範)
3月18日(月) 19:30~(定員10名)
料金:4,000円(花代込み、1ドリンク付き)

アーカイブ