2013年9月アーカイブ

2013年9月30日

[ photo review ] 9/29 富士山ぬりえ&未来龍WS

未来龍三保松原大空凧

静岡の街中にあるアトサキ7でワークショップを開催しました。
この日は未来美術家遠藤一郎氏も東京から駆けつけてくれて、未来龍プロジェクトに使用する凧(夢凧といいます)を彼の指導のもと制作。夢凧が増えていくにつれワクワクも増していきます。
WS終了後は未来龍を揚げる三保海岸へ移動。この日は快晴だったために富士山が三保の松原越しに見えました。まさに絶景。その姿は地元に住むものでも感心してしまいます。本番の11月3日もこんな天気になってほしいものです。

ではワークショップと三保の様子を写真でどうぞ。

続きを読む: [ photo review ] 9/29 富士山ぬりえ&未来龍WS

2013年9月28日

未来龍三保松原大空凧

mirairyu_flyer600.jpg

明日は下記企画の未来美術家遠藤一郎氏の夢凧制作ワークショップを開催します。
参加費無料となっていますのでお気軽にご参加ください。
富士山ぬりえWSも併催します。

場所:アトサキ7(静岡市葵区七間町)
日時:2013年9月29日(日)10:00〜15:00
参加費:無料

続きを読む: 未来龍三保松原大空凧

2013年9月21日

[ photo review ] 9/19 現在音楽につどいVol9

現在音楽につどいVol9

9回目の現代音楽のつどいはスノドカフェを飛び出し初野外WSを敢行!
近所のため池「上原堤」で中秋の名月を愛でながら思い思いに音を奏でてみました。

なんと20名以上の方が集ってくれたのですが、暗い道を進み姿はちょっと危ない団体みたいで。。。笑)
さて、どんなことになりましたか。写真でその様子をご覧ください。

続きを読む: [ photo review ] 9/19 現在音楽につどいVol9

2013年9月20日

[ review ] 9/14 52号線アート会議

アート会議などという大袈裟なタイトルを付けたが、まずは「こうふのまちの芸術祭」を知ってもらうこと、そしてお互いを知るための第一歩ということがこのイベントの主旨であった。30名の参加者が集い、会話を交わせたことで、多少なりに成果を得たといえるのではないだろうか。

130920_houfu800.jpg

続きを読む: [ review ] 9/14 52号線アート会議

2013年9月17日

[ review ] 8/25 「アートとまち」劇作家岸井大輔トークイベント

しばらく経ってしまったが、8月25日に行われた岸井大輔さんのトークイベント「まちとアート」&「清水におけるアートプロジェクトの可能性」を少し振り返りたいと思います。

劇作家岸井大輔トークイベント

続きを読む: [ review ] 8/25 「アートとまち」劇作家岸井大輔トークイベント

2013年9月13日

[ open! ] 新しいギャラリーを立ち上げます。

この度ギャラリーをオープンさせて頂くことになりました。
これまで研屋町のボタニカ403号室でギャラリー活動を行ってきましたが、8月いっぱいで退室し、場所を変えて(少し広くなります)さらに発展させていこうと思います。
よろしくお願い致します。

ギャラリー名は、、、

UDONOS | ウドノス

スノドカフェが有度山(うどやま)のすそのにあることから名付けました。
クリエイティブの巣となり、たくさんのアートが育っていくような場所にしたいと思います。

10月5日(土)はお披露目のパーティを開催します。(無料です)
参加自由ですので、ぜひお気軽にお越しください。
お待ちしております。

art gallery UDONOS「プレビュー展」
オープニングパーティ
10月5日(土)17:00 - 21:00
入場無料
場所はスノドカフェの2軒隣り
*パーティ後はスノドカフェに移動します。
 2次会 21:00 - 24:00

2013年9月 9日

[ photo review ] 8/19 いけばなWS第9回

2013年9月 5日

[ review ] 9/4 トーク&ディスカッション「"ソリケッサ!" 路上生活者との踊りを通じて」

静岡コミュニティダンスプロジェクト実行委員会(SCDP)主催のトークイベント。30名を越す参加者で熱気ある時間となりました。
ソリケッサ!アオキ裕キ

続きを読む: [ review ] 9/4 トーク&ディスカッション「"ソリケッサ!" 路上生活者との踊りを通じて」

アーカイブ