8/25(火) 静岡シネマ感想会(仮)「グザヴィエ・ドランのつどい 」

このイベントは【 スノドカフェ七間町 】で開催します。

20150825_500.jpg


静岡シネマ感想会(仮)
「グザヴィエ・ドランのつどい 」
日時:2015年8月25日(火)19:00 - 21:00
場所:スノドカフェ七間町
参加費:1,000円(1ドリンク付)
ゲスト:海野農、川口澄生(共に静岡シネ・ギャラリー副支配人)
予約不要(できれば事前にお知らせ頂けると助かります)

<ご予約・お問い合せ>
電話:054-260-6173(11:00~19:00)
メール:お問い合せフォーム


映画について気軽に感想をシェアできる静岡シネマ感想会(仮)を開催します。

テーマは昨今注目を集める映画監督グザヴィエ・ドランとその作品。
19歳で長編デビューをしてからまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍。すでに数々の受賞歴のある新時代の映画監督。2014年のカンヌ映画祭で巨匠ジャン=リュック・ゴダールと同時に審査員特別賞を受賞し、その評価は決定的に。今年のカンヌ映画祭では史上最年少の25歳で審査員になり、映画界でもっとも熱い視線を注がれています。彼は映画監督だけでなく俳優としても活躍。映画への早熟で非凡なセンスはまさに伝統的かつ正当なアンファン・テリブル(おそるべき子供たち)の系譜といえるでしょう。

そんな彼の映画もなぜかこれまで静岡ではなかなか見ることができませんでした。しかしこの度(何とっ!)静岡シネ・ギャラリーでグザヴィエの特集上映が組まれることになりました。デビュー作「マイ・マザー」から、初カンヌ正式出品作品「胸騒ぎの恋人」、日本で彼の名を知らしめた傑作「わたしはロランス」、そしてヒッチコックばりのサスペンスが冴える「トム・アット・ザ・ファーム」の4本。また役者として現在上映中の「エレファント・ソング」にも出演しています。

せっかくこれだけのラインナップが組まれるのだから、鑑賞した人たちと感想をシェアしたいと思いイベントを開催してみることにしました。静岡シネギャラリーの副支配人海野さんと川口さんにその旨をお知らせしたところ、お二人とも参加して頂けることに。これは嬉しい。ぜひ皆様も気軽にご参加いただき、グザヴィエ・ドランとその作品について感じたままにお話ししましょう。お待ちしています。

作品鑑賞はこちらで。↓
静岡シネ・ギャラリー
「エレファント・ソング」(8/8 > 8/21)公開記念
特集:グザヴィエ・ドランの世界(8/15 > 8/21)
 上映作品「マイ・マザー」「胸騒ぎの恋人」「わたしはロランス」「トム・アット・ザ・ファーム」
くわしくは静岡シネ・ギャラリーHP「特集:グザヴィエ・ドランの世界」で。



いつも驚きと感動を与えてくれる映画。
暗闇の中ひとり、その広大な世界に対峙する。
人・物・事に触れ、世の中は知らないことだらけだということを知る。
同時に人間は古今東西変わりはないということも。

映画館を後にして一人家路に向かう。
でも帰る前に、今のこの感情を誰かへ伝えたい。と、
ふとそんなささやかな願望が募るときがある。

そんな想いを存分に語り合える場を作ってみたいと思いました。
肩肘張らずリラックスして皆の顔を見ながら素直に感じたことを
シェアできる時間。

映画が好きであれば、きっと楽しい時間が過ごせると思います。
野次馬的に皆の感想を聞いてみたい。。そんな感じでもOKです。
静岡シネマ感想会(仮)に どうぞ気軽に参加してみてください。

アーカイブ

オルタナティブスペース・スノドカフェ

「共有する」をテーマに、アート・デザイン・音楽・フード・ファッション・エコなどを通して幅広くコミュニケーションできるサロン的スペースです。

■ カフェ営業 11:30 ~ 18:30
(定休日 火・水)
■ 夜は貸切営業となります。

【住所】
静岡県静岡市清水区上原1-7-3
リサイクルブティック・スノードール2F
【電話】054-346-7669
ご予約・お問い合わせもこちらまで。
【メール】
infoアットマークsndcafe.net
(メールでも承ります)